月刊コミックビーム5月号回収

「不適切な表現のために」回収だそうだ。id:strangeより。
岩井さんが日記で連日イライライライラしてたのはコレだったんですな。なんとなくそんな予感はしてましたが。
「不適切な表現」ってことは、素人目にはかなりギリギリな感じがしたおまけの金平守人ブックケース*1が原因で回収って訳ではないのかな。戻ったら読み返してみるか。 
追記:やはり安永知澄「やさしいからだ」の足指6本でしょうか。問題になる様な安易な表現してないし、ストーリーとしても全然違和感ないんですけどね…。ホントにコレだったら確かに憤慨するかも。金平ブックケースだったら岩井さんもこんなにイラつかないだろう。
更に追記:ハガレン方面で確定。

*1:片面はワンピースの、片面はハガレンのパクリというかパロディーイラストでした