GradoのOEM?

半年近くまともにAV板なんて覗いてなかったのですが、いつの間にやらGrado単独スレが出来てたー。今Gradoに時代の風がー。と思ったのですが、コレ(一番下)のおかげで年明け辺りからちょっとした祭りだったそうで。その余波でスレが建ったらしい。
どうやらコレ、Gradoヘッドフォンの別注モデルというか、兄弟機というか、そういうモノらしいのです。特筆すべきは値段で、Gradoの同等モデルより30〜40%程安いという。オレが買ったSR-125は2万円以上したもんなぁ…。ほぼ同等モデルのMS1が税込み13440円かぁ…。
Gradoは明確なキャラクターがある音だし、作りもしょぼいし、ケーブル太いし、装着感も特殊だし、好き嫌いがはっきり分かれるタイプのヘッドフォンだとは思いますが、どうにも「ナイスなヘッドフォンスレ」での扱いが非道すぎて、かわいそうでかわいそう仕方がなかったのですよ。重量は軽いし、ドライブしやすい(ポータブルCDPでも余裕)し、何せ音がオレの好みだったのでかなり気に入っていたのです。試聴できる店が日本に2箇所しかなかったので、とりあえず試聴しろとも書き込みしにくかったし(今はラジ館に1箇所増えたらしい)。このグレードのモノがこの値段で買えるなら「とりあえず買ってみそ」といえなくもない。実際結構買ってる人居るみたいだし、買った人の評判読むとかなり好評の様だし。こんなに安く買いやがって、羨ましいったらないな。
と言う訳で、ユーザーが増えたに伴ってAV板での扱いも良くなってよかったよかった。では終わってくれず、現在自制心をフル稼働して物欲と戦うはめに。ALESSANDRO MS2欲しぃ。でも今ヘッドフォン使う機会が無いー。でも欲しぃ。