少年キャプテン歴代編集長

大塚英志
↓?
ササキバラ・ゴウ(佐々木果)
↓1994年?
田山三樹

1997/1月発売号休刊

で良いのでしょうか?
ササキバラさんは、1985年に徳間入社、1995年には辞めてて、田山さんは1994年から休刊まで編集長だったそうなので、ササキバラ→田山ラインは間違いないと思うんだけど。
田丸浩史の一部で有名な"編集長呼び捨て年賀状事件"は大塚さんの頃でしょうか?そして「超兄貴」の同人誌のあとがきにあった、こないだあった時に「途中からメサイヤにネームを見せるのやめた」と言っていたという"当時の編集長"はササキバラさんかな?
そういや、田山さんは"黄色魔術編集"なんて名乗ってるだけあって、漫画の編集だけでなくYMOの本を作ったりもしてるみたいですね。ササキバラさんはクラシックカメラ方面で有名なんだそうで。