供給過多

毎日乗り換えで利用している駅で、先月辺りからなにやらあちこち工事が始まりまして、何が出来るのか楽しみに様子を見ていた訳ですが、先日やっと囲いも取れ、出てきたモノはコーヒーショップ。どうやら2Fの乗り換え動線になる階段近くに作っていたのはスターバックスらしい。我が家に一番近いスタバはココだ。
そして、階段上って改札抜けてすぐ、3F駅構内に作っているのは、どうもドトールらしい。
コレは何だね、あえて2つ作ってるのかね。それとも、どっかに大馬鹿三太郎がいるのかね。どちらが先に消えるのか見守っていきたい。臨終を看取りたい。今からそんな気分であります。
しかももう暖かいのにね。まぁ深夜までやってたら電車待つ時間つぶしに結構使えそうではあるな。