本日の購入物  2/3

  • ビッグコミックスピリッツ No.10
    • 小田扉団地ともお」。巻中カラー。小田さんのマンガにも意外とキスシーンは有るのですが、今回みたいに「ブチュー」って擬音が付いてないのは珍しいかも。ちゃんと調べてはいませんが。でもあれがいいのになぁ。ブチュー。ブチュー。
  • まんがライフオリジナル秋月りす増刊
    • こうの史代「みなみさんの冬休み」目当てで購入。南の島に住む従姉妹のみなみさんが我が家に遊びにやってきて…というドタバタな4コマでした。この主人公みなみさん、チャームポイントはたぶんいつも腰に下げてる鉈。ステキ。既に30年くらいは使われていそうなべたなオチを徹頭徹尾しつこく繰り返している所に、繰り返すからこそ見える新たなおもしろさの地平が読者にほの見えれば成功という位の意気を感じましたよ! やばい、妙なテンションになってきたのでこれくらいに。あとは、貞本義行氏の奥さん*1の4コマが載っててちょっと嬉しかった。現在は月に10日ほど帰ってくる単身赴任状態なんだそうだ。