やあ! クラさんだよ(間違い)

7-11で「クレヨンしんちゃん」のガチャフィギュアを購入。
以前「フィギュアはもうかわねー」とか言いながら、結局ちょこちょこ買っている訳ですが、「クレしん」の場合は仕方がないことなのです。●●●●●として。市民LOVE(byとんじる)。
まあ浅井真紀さんも半分原型やってるしなー。と2個買って榎木さん原型の「雲黒斉」と浅井さん原型の「温泉」が出ましたよ。久々に海洋堂の高いヤツ買ったのですが、カプセル開けたときの具の詰まり具合の凄さったらない。特に「雲黒斉」はみつしり。ずっしり。でも、出来としては「温泉」が上かな。浅井さんの、作品の雰囲気を抽出して大胆にケレン味たっぷりに再構成した腕にちょっと惚れ直しました。今回お目当ての「オトナ帝国」が出なかったので多分また買います。
 
でだ、「クレしん」フィギュアの隣に待ちに待った「NHKキャラクター なつかしのひろば 後編」が鎮座ましましていたので一緒に購入。5種+1種だったので6個購入。
本命のノッポさんゴン太くんが早々に出たので油断してたら、なんかカラフルなマント背負った眼鏡のおっさんが出現。シークレットはクラさんだ! え、違う? チョーさん?*1そだそだチョーさんだった。「たんけんぼくのまち」のチョーさんじゃないですか!
にしてもアレだ、6種類中2種がおっさんのフィギュアってーのもどんなもんだろう。

*1:長島雄一氏 こちらのサイトが詳しかったのですよ http://www.ask.ne.jp/~ando777/cyo/