さよならオレのメガネ

朝、逃走する痴漢、つーか痴漢容疑の男を周囲の人と一緒にとっつかまえたのですが、もみ合ったときに逝ってしまわれました、オレのメガネ。
さようならオレの3万円。
3万円クイズハンター。
ハンターチャンスワン。
まあ安い方のメガネで良かった。良くないが。
 
で現在、メガネが無いと仕事出来ないので家に替えのメガネ取りに戻ってきてるのですが、朝飯喰って無かったので飯とか喰ってたらなんかくつろいじゃってますなー。あー仕事行くの億劫。
 
そんなこんなでその後、オレも警察に事情とか聴かれたのですが、もう警察はなっからやる気がねーのはどういうことだと。来るまで散々20分近く待たされるし、事情を聴くにも事を荒立てない方へ荒立てない方へ誘導していく訳ですよ。しかも、被害者のおねーちゃんにどんなかんじにやられたの?とか俺らの居る前で訊いてるし。俺らの前で「駅に着く頃にはパンツに手を入れられて…」とか説明させれれてるおねーちゃん観てて、なんかもーいたたまれなくなっちゃいました。
 
結局、この痴漢っつーか痴漢容疑者は無罪放免なんだそうだ。
とっつかまえるには、現行犯で証人が居ないとダメなんだそうで、痴漢されたときには大声挙げずに穏便に済まそうとしたこの子が拙かったということになるらしい。具体的には、”痴漢されたときにその手を捕まえて、そのままぐっと上に挙げて「この人痴漢です」とやらないとダメ”なんだそうで。
 
できるかそんな!
  
この痴漢容疑者、以前も似た感じに捕まって無罪放免になった事があると自慢げに言ってたので、やっぱ常習なんでしょうなぁ。たまらんな。悔し泣きしながら、俺ら捕まえた人にまで「ごめんなさい」って謝ってたおねーちゃんの顔が忘れられません。眼鏡かけてないからぼやけてるけど。げんきだしてね。
 
そんな訳で壊れた眼鏡だけが残りました。直す気力も沸かないほどぺちゃんこ。うーむ。にしてもまいったなーメガネ。折角だから今度は白山眼鏡店で作ろうかなー。白山眼鏡店…。あ、なんか元気出てきた。