神様のはなし

某所に触発されて、事務処理しながらいろいろ考えておったのですが、キリストとかユダヤとかの神は別にどうでも良いけど、"お米には神様が居るから一粒も残しちゃダメですよー"とか、そういう考え方?とらえ方?に基づく神様は、嫌いじゃないというか、好きかも。
もえたん神社の賽銭箱に神妙な顔して賽銭入れて拝むのもアリ(実際に遭遇した出来事)だし、脱ぎたてパンツの神様に祈るのもアリ。信じてるのなら。
俺もコミケの神様にでも祈るか。良い本と出会えますように、風邪もらいませんように、雨降りませんように、出来れば暖かいの希望、ごっついエロい(以下略)。
あんまり都合の良い願いばっかりしてると、コミケの神様でも流石に罰当てそう。当局の手入れとか。