だらー

3度寝したり、RDに撮った番組を消化したり、フリクリ観たり。
そういや、渋さ知らズの渡部さんが出た「完成!ドリームハウス*1をやっと観たのですが、いきなり想像していた通りのどら息子扱いでの登場に苦笑。
えーと、「完成!ドリームハウス」というのは、テレ東で放送している、家を建て直す事にまつわる家族のもろもろ一部始終をバラエティー仕立てにした番組で、今回は渡部さんの母親が依頼人となっていて、家を建て直す動機として、”家を出て行った息子(渡部さん)と住みたい”というのを第一に挙げていたのです。説明終わり。
しかし、イロモノ扱いはつかみの為なのか最初だけで、奔放な息子に呆れながらも理解して温かく見守る母親と、自由を謳歌しながらも年老いてきた一人暮らしの母親が心配な息子という感じに、最後はちょっといい話になってました。しっかり渡部さんがふんどし姿で大活躍の渋さのLIVEシーンや、鉄割アルバトロスケットでのステージも放送してましたし、渡部さんの目論見通り、しっかり両者の知名度UPの役に立ったのではないかと。鉄割は名前出てなかったけど…。

*1:詳しい放送内容はこちらをどうぞ。http://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/lastweek_031219.html