本日の購入物  12/15

  • 月刊コミックビーム 1月号
    • 今月の通販オマケは年に2度のスペシャル。俺はネッキーのピンズでした。……これ貰うの二度目。オマケは森薫「エマ」の(シャーリーっぽい娘もいるけど)描き下ろしブックケース。メイドさん山盛り。モチーフは"不思議の国のアリス"ですな。で、その森薫「エマ」。坊ちゃんご乱心。エレノアは俺が幸せにすると、アレほどいったのにー。これじゃあんまりだ。せめて、しっかり騙し続ける甲斐性がぼっちゃんにあれば良いのだが。あとは、結局金平が載ってて、コレはやりすぎだなーと。あんま笑えませんでした。
  • 月刊コミックビーム 創刊号(1995/12)
    • 創刊号。2〜3年前にビームのバックナンバーを10冊くらい取り寄せたことがあるのですが、創刊号だけは品切れで買えなかったのです。念願かなっての購入。目当ては安井誠太朗(当時は安井誠太郎)「エワの世界」。大蛇と女の子とジャングル。通しでぱーっと読んだのですが、うすね正俊がストゼロ漫画描いてたり、もうしっかりいましろたかしが居たり、すがわらくにゆきの「ちんちん仮面」の後に、園山二美の「狂人遺書」が載ってたりして、かなり魅力的なラインナップでした。あ、編集にはプリンス藤田氏が。ヤフオクで500円。プレミア20円。