むづかしい本を読むとねむくなる

順調に"バラエティー番組ばかり"貯まっていくRD-X4様な訳ですが、録画する番組、番組、ことごとくゴースト*1が映りこんでいるのですよ。暫くは、まぁ、GRC*2といっても完璧なモノじゃないしなぁ、なんて思っていたのです。
ところが、一番ゴーストが目立つ画というのは、背景が単色(「はねるのトびら」のマチョリックスとか)の時なのですが、そのあまりに酷いゴーストっぷりに辟易。しかもゴーストにうっすら色まで乗ってるし。
コレは流石になんかおかしいと、設置したときに斜め読みしただけの、3冊組で、しかも厚い取説を片手に1時間ほど格闘。やはりGRCがOFFになっておりました。
私の落ち度ではあるのですが、自動設定と手動設定とあって、自動っていったら普通その手の補正は入ると思うじゃないですかー。
こいつは取説しっかり読んでおかないと、後々まずいなと、取説と取っ組み合いを始めたのですが、はっと気づいたら「めざましテレビ」やってました。ぐぅ…。

*1:テレビの2重映りのこと

*2:ゴーストリダクションチューナー=ゴーストを取り除く事ができるチューナー