本日の購入物(秋葉編)  12/8

  • 東芝 RD-X4 (ハイブリッドレコーダー)
    • サトームセンにて13万弱(税込み13,6000)で購入。オマケにリャンメンDVD-RAM一枚貰った。かなり勉強して貰ったと思う。まだ弄り始めたとこなんで、なにがどうとか書くことも殆ど無いのですが、いまんとこGRCの効きが弱めだなーってのと、iEPGは冗談みたいに便利だなーといったとこです、編集長。
  • ビッグコミックオリジナル No.24
  • ファミリーコンピューター 1983-1994 ISBN4872338030
    • すべてのファミコンゲームのパッケージの写真を掲載。それだけでも凄いのに、インタビュー受けているメンツもまた凄い。高かったけど(2500円)一応買っておきました。
  • おしぐちたかし「漫画魂〜スピリット〜」ISBN4893679112
    • まんがの森で配っている小冊子に連載している漫画家へのインタビューを纏めた本。全部入っているのかと思いこんでいたのですが、実は1/3程度と知ってがっくり。でも、桜玉吉高野文子といった、個人的なツボはそこそこ押さえられていたので、まあよしとする(えらそう)。