SOUL FLOWER UNION vs ズボンズ  11/11

色々ぶっちぎって新宿へ。
19:00開演のところ、なんとか19:30頃到着。
丁度SFUが「雑種天国」やってました。
 
SOUL FLOWER UNION
ずーっと、楽しんではいたのですが、今一乗れなかったのです。
ですが、最後の曲「エエジャナイカ」でなんか知らんけど不意に涙が出てきて参った。もう半泣き。弱ってるなぁ、俺。
そういやSFUのLIVE観たの1年半ぶりだ。
 
ズボンズ
ドン松尾にひたすら圧倒される2時間。すげぇ。
まず、演奏のテンションの高さ。それもスタート時点から高いテンションが、どんどんぐんぐん際限なく上がりつづけるという、驚異の青天井。
しかも、演奏が終わりそうで終わらない終わらせない、見事なじらしっぷり。SFUとのセッションでやった「Mo'Funkey」なんか、たっぷり30分近くやってたはず。ですが、テンション上がりっぱなしだし、演奏の即興的要素も高いので緊張感があり、これだけ長くやってても全くだれない。もー最高。
中盤からSFUと共演したまま、アンコール含み22:10頃終了。
 
やばい。ズボンズのLIVEが凄いのは予想していたけど、ここまで凄いとは。はまった。かも。
12月のワンマンも行こうかなぁ。行けるかなぁ。