本日の購入物

  • 月刊コミックビーム 11月号
    • 通販してて良かったの早売りです。今月の通販おまけは「エマ ヴィクトリアン・ガイド」(森薫「エマ」の時代や風俗を含めた解説書)用に描き下ろしたイラスト集。メイドがいっぱい。ノーマルおまけは、岩原裕二いばらの王」2巻のカバー。本編と全く関係ない大嘘イラストがイカス。今号の山場、やっと帰ってきた男、桜玉吉御緩漫玉日記」。伊豆隠居話前編。伊豆へ引っ越したというのは、ファミ通の4コマで知っていたのですが、なかなかリアルな困難があったようで。あと、自分で書いといてなんだが、次号への引きの辺りは全然”隠居”とかそんなアレじゃない、”生”な引きで”生きてる”感じが良かったです。連動なのか、何なのか、今号はヒロポンも読者コーナーに寄稿していたりしました。そちらは”生”つーか、”生々しい”感じで。…これは喜ぶべきなのだろうか謎。良い様にもとれるんだけど。森薫「エマ」。ぬあー、するっとしてしまいましたな。余韻の残る良いシーン、うまいなぁ。なんて云ったのかなぁ。「お慕い申しております」とかかなぁ。うーあー、うぁー、わー、たまんねー。坊ちゃんもてすぎ。エレノア真っ直ぐでとても可愛いお嬢さんなのにこんな報わせないのは可哀想だ−、俺にくれ(2度目)。
  • 栗本薫グインサーガ 92巻 復活の朝」ISBN4150307393
  • ROVO「LIVE at 日比谷野音 2003.05.05 MAN DRIVE TRANCE SPECIAL」ASINB0000C9VRY
    • うーんスペイシー。こんなに宇宙的というか浮遊感ばりばりな演奏だったとは、記憶なんていい加減なもんだなぁとしみじみ。当日会場では、静かなときにはどうでもいい話を大声でしまくる客に辟易し、盛り上がってくると座席に上ってきたねえケツ目の前で降る客を引きずりおろしと、結局ろくすっぽずっぽり演奏に浸かって聴けてはいなかったんだなぁと、なんだかとてもへこんでしまったのでした。やー、CDでも客は曲間とかにはやけに五月蠅いんですけどね。流石に会場の時よりまだましですので。久々に部屋のスピーカーが本領発揮の大音量で稼働してます。ヘッドフォンも良いけど、野外演奏のLIVE盤だしね。あー、素敵だー。タワレコで買ったら「"NA-X" VIDEO EDIT」というおまけのビデオがもらえました。当日の"NA-X"後半5分強の演奏が収録されてましたよ。UFOも飛来。まじで。CD買うなら意地でもタワレコで買っておくべきかと。