コミックレヴォリューション#34  10/6

4時過ぎに起床するも、早起きの最大の理由だった”じどうはんばいき”のコピー誌が落ちたことを知り、bolze.も前日にレヴォ新刊は完全版で作り直すことを発表していたので、朝早く家を出る目的を完全に喪失。2度寝。
結局家を出たのは9時過ぎ。会場到着は10:25頃。入場は50分頃の省エネ入場となりました。
全体的に新刊も少なく、参加サークルもいまいちときめきが少なく、個人的にはなんだか寂しいイベントになってしまいました。サンクリとか同規模のイベントが年に何度も開催していたりして、レヴォのイベントとしてのランクが相対的に下がってきたのか、単純に夏コミからの一月半しか経っていないからなのかは不明ですが。
極個人的な朗報ですが。昨日ページが消えているのを発見し、おたおたしてしまったそのサイト"TOKIOconfessionWeB"の持ち主であるところの、もけけさんの生存を会場で確認。ご本人の口からウェッブページが消えた理由を聞くことができました。”未払い”だそうだ。なるぺそ。復旧させるつもりはあるそうなので、”期待してます”と言ってきました。とりあえず一安心。まぁ、コレが聞けただけでも行った甲斐があったというもんです。