本日の購入物  9/18

  • 週刊少年サンデー No.42
  • ハロルド作石BECK」16巻 ISBN4063347729
  • 村上もとか「獣剣伝説」(古本) ISBN409151071-X
    • 蝦夷地の和人狩人親子の話の表題作と、ヒマラヤで遭難した少年の話「神の娘」を収録。10年以上前(龍より前)の作品ということもあり、最近の作品に見える絶妙な俗っぽさのさじ加減がやや甘め。でもそうなってくると俄然女性がエロく見えてくるので、それはそれで嬉しかったり。というわけでヒロインのアイヌっ娘がとてもイイ。太眉と意志の強そうな目と民族衣装の取り合わせがたまらんのです。甘い体臭まで香ってきそうな程にばっちり填ってました。あークンクンしてぇ。
  • くるり「HOW TO GO」(CD) ASINB0000BHLYO
    • Drの森脱退後初のシングル。のはず。うーん、いまいち。まぁ、未だに”東京”が最高傑作だと思ってるような男なので。c/wの”すけべな女の子”は、昔LIVEでは何度か聴いたこと有るけど、CD初収録なのかな? なんか懐かしかったです。
  • bloodthirsty butchers「green on red」(CD) ASINB0000AVT4P
    • 昔、友人からCDを貰って「なんか、歌しょぼい」といったら、「LIVEが凄いんだよ、LIVEが」という弁解とも開き直りともとれる発言をされたことがあったので買ってみたLIVE盤。凄いような。気も。相変わらずvo.聞き取りづらいけど。しばらく聞き込んでみます。
  • 羅針盤「会えない人」(CD) ASINB0000B191A
    • これは良かった。朝から穏やかな気持ちに。前作から羅針盤とは波長があう様になったらしい。