買い物マン

折角液晶モニター買ったので、DVI出力にしようと前夜からネットでビデオカード選び。
液晶モニターを使うのが、メインマシンのお古パーツで組んだ仕事マシンなので、マザーのチップセットがBX、CPUもカッパセレロン566MHz、メモリだけはお古を一杯差して768M。という、なかなかしょっぱい構成。
BXマザーはAGP2Xまでしか対応していない事を念頭に置いて、安価、コストパフォーマンス重視、色は綺麗な方がよい、ファンレス、と云う条件で色々調べた結果、RADEON9000or9200のどちらかに絞り込み、勇んで秋葉へ。
 
結局メインマシンのビデオカード(GeForce2MX 64M FAN付)より高性能なカードを買う羽目になってる辺りが笑えますな。笑えないけど。