信長の野望Online日記 第2回

現在、覇王伝鯖。侍。上杉方。越後。Lv.14。足軽大将。

皆伝目録は

  • 侍之心得・壱、弐 、参
  • 剣術指南書・壱
  • 懐剣指南書・壱
  • 武芸書・壱

身分はここで足止め状態。このLv.じゃ与力昇進は無理そうなので、Lv.と技能を増やしています。
ピンでLv.上げの時は、もっぱら毒蜘蛛が相手。野犬なら一撃で倒せる位にはなりました。
伐採して、ヒノキ売って、研草買って、生産で木柄作って売ってと、金稼ぎの仕方も覚えて、そこそこ金回りが良くなってきました。装備がぼろくなってきたら、買い換えるくらいは余裕でできるようになりましたよ。ヤッタ!(寂)
徒党にも誘われるようになり、やっと連携の仕方を覚えました。侍が徒党に呼ばれる意味を、しみじみ感じている今日この頃。なんつーか、盾がわりなのよね。
や、これはこれで良いのですが、盾役って結構お金かかるのですよ。防具良いの買わなきゃいかんし、攻撃受けるたび防具ぼろくなるし。その割にかなり地味な役回りでしょぼんヌ。これも今、山で伐採しながらしみじみ感じているところ。
そんなところです、キャップ。