本日の購入物(秋葉編・同人)  5/29

寝不足から来るハイテンションの勢いを駆って、秋葉まんだらけの安値同人誌が詰まった、雑然としている棚を根気よく探索。結構楽しかったス。時間があればいろんな店のをチェックしたいなー。安いし。まぁ、いつも秋葉へ来るのは閉店間際の時間帯だから、まず無理なんですけどね。

  • サンシャインクリエイション#20 カタログ
    • 表紙はbolze.の○蜜柑氏。今回のサンクリは、ワイヤレス#3と日程かぶってるんだよなぁ…、どうすべ。
  • がぁさん(くろがね文庫)「薔薇の復讐」(コピー誌)(古本)
  • 和六里ハル「雪と氷」(18禁)(古本)
    • 「たかまれ!タカマル」の幸地ゆきえネタのエロ同人。えーと、よ、4冊目? 古本屋で目が合ってしまったからには買うしかない訳で。どうしようもないのです。仕方のない事なんです。まんだらけで400円。でもどうしよう…。
  • ときた洸一「GP EXTRA ときた洸一個人集 その1」(古本)
  • まくらえいじ(WORKS-MARUMA)「DEADEND」(18禁)(古本)
    • まくらさんのエロ同人は結構好きで(女の子の腹筋の辺りとか良いです)、何冊か持っていたりするのですが、コレは珍しく巨乳ネタ。何事かと思ったら、エロゲーのアンソロ商業誌の再録本でした。なるぺそ。ちょっと描き慣れてないけど、コレはコレで、なかなか、むぅ。まんだらけで200円。
  • 白坂美由(MISTY MIDNIGHT)「CHISE [PTM]」(18禁)(古本)
  • ちんぽなめぞう(米餅昭彦)・古葉美一「体液軍人」(18禁)(古本)
    • 2人それぞれのオリジナル漫画や、合作漫画を収録。エロ漫画と言うより、当時の同人界や、同業者への愚痴漫画、あてつけ漫画になっていて、なかなか読むに耐えないというか。笑い飛ばすにしては、くどすぎて笑えないし。まぁ、ソレはソレで面白いといえなくもないけど、ちょっと、ねぇ。1992年冬コミ発行? まんだらけで200円
  • ちんぽなめぞう(米餅昭彦)「ドッキングパパ」(18禁)(古本)
    • オリジナルのエロ同人。上の本よりは毒々しさが薄れて、作品として読める漫画になっていて少し安心。それにしても、最後にオチを持ってきてしまうのは、もう性の域なんだろうなぁ。まんだらけで100円。
  • 泉拓樹「不純愛」(18禁)(古本)
    • オリジナル18禁漫画の再録本。らしい。プロでも活躍していた人なので、当時のそれなりのレベルの本な筈なのですが、女の子のデザインやら髪型やらに時代を感じるなぁ。と、今調べたら今も現役の同人作家さんでした。恐るべし。1989年冬コミ発行。まんだらけで200円。
  • (5HPゲゼルシャフト)「AQUADRIVE 178BPM」(18禁)(古本)
    • ポヨ・ナマステと川嘘修一郎(酔っぱ川嘘)の2人誌。ネタは「赤ずきんチャチャ」と「セーラームーン」。やー、なんかもう、いいなー。お二人の画は、今よりこの頃の方が好きだったりする。目に色気があるというか。1994年発行。まんだらけで200円。少し読んだところで、なんだか以前この本を持っていた様な、そんな記憶がちらちらと。