疾走、ヤンキー魂。の雑感とか

まー今、氣志團が笑っていいともに出ている訳ですが。
2日がかりで、3〜4時間程度遊べた時点での雑感。

  • 良かった点
    1. 剣と魔法ではない、画期的でうさんくさい世界観
    2. ”強さ”以外の楽しみ方のバリエーションの多さ
    3. PCの推奨スペックが低め
  • 微妙な点
    1. 画期的故にかなりクリティカルな設定の説明不足(調べる事自体は楽しく無いこともないが、非常に想像がつきにくい)
  • イヤンな点
    1. 理由が判らず繋がらねえ
    2. やっと繋がっても理由が判らず落ちる
    3. 結局PCのスペックと回線のスペックが高くないと繋がらないし落ち易い
    4. いろいろ出来ることがあっても、結局経験値(男気ポイント)が少ないと何も出来ねえ
    5. レベルが低いと、切ないくらい戦闘に勝てない
    6. 戦闘をするより、戦闘をせず、ずっとぐるぐる廻っている方が、Lvが上がり易いという理不尽
    7. チャット周りの使い具合が今一で、ヤンキー言葉打つのも結構面倒かも
  • まとめ
    • なんつーか、ネットゲームって、結局、長い時間モニターの前に座ってられる人しか楽しめないんですかね。どーなのよ。このゲーム、惜しい点が多いのですが、やっぱり俺には”楽しむ”って所まで行くのは無理だろうなぁ。第一、あんまり参加できないだろうし。