オーバーマンキングゲイナー #25

キンゲ#25
思い出しながら。ややネタばれしながら。
脳天気なノリを十分残しながら、シリアスな話、しかも作画は良い。コレで盛り上がらない訳がありません。
なんというか、「愛と勇気は言葉」「感じられれば力」。そのままの展開。
特に私が気に入っているのは、いろいろあって豹変したゲイナーの言葉の数々。「年くってるだけで五賢人と名乗ってる愚かさ」「子供のくせに」「サラが一番僕を使うのが上手い」(全て意訳)。全くその通りだよなぁ、ゲイナー君! 痛快ですた。
この台詞を最終回手前でゲイナーに言わせるというシナリオに拍手。そして、ますます読めなくなった最終回に期待が膨らむばかりです。ヤーパンはまだまだ遠いぞ。
あと、やっぱりヤーパンニンポーとくっついちゃうのかなぁ…。もう3回半ひねりくらいして、彼女に関してはあさっての方向へ展開して欲しいです。好きなだけに。