オーバーマンキングゲイナー #24

キンゲ#24次回予告の時に新作カットが全然見当たらなかったので、いやな予感はしていたのですが、やはり作画がメタメタでした。かっふん。
しかし、各キャラクターはラストに向けてそれぞれに盛り上がっていて、十分観られる話になっていました。ゲイナーの1ゲーマーとしてゲーマーなりの努力で困難に立ち向かうという、私の意表をついた展開にはシナリオライターさんに賛辞を送りたいです。”ゲームチャンプ”として筋が通っているし、何せポジティブ。ポジティブな描かれ方をしているゲーマーなんて殆ど聞いたこと有りませんよ。まあ、それも作画で相殺されている訳ですが。
今回は、シンシアの祖母ちゃんの言葉がなかなか印象的で、一言でこの回を表現している感じでありました。御大の作品でゲーマーを肯定する台詞が聴けるとは思いませなんだ。つくづく観ていて心が弛む作品だよなー。畜生、アナ姫はますますかわいいしなー。でもあと2回なんだよなー。