もう一つの卒業

同人誌即売会ってやつ。「おジャ魔女どれみTVシリーズ終了記念のどれみonly即売会です。
開場30分前に到着。カタログ買って列に並ぼうとすると、……どこまでも続いてる訳で。軽く100人は並んでいて非常に驚く。only即売会でこんなに並んでるの見たの、4〜5年前に参加した葉っぱ系のヤツ以来ですよ!
同時に、たぶん、この中で「おジャ魔女どれみ」を1話もまともに観てない人って俺ぐらいだろうなぁと思うと申し訳ない気分に。…デジャブ?
15分ぐらいは観たこと有るですよ。一応。
キングゲイナー・オーバー!」を延々リピートで聞きながらトミノの自伝読んで時間をつぶし、そのうちに開場。雨あがりで暖かかったので非常に楽でした。
1発目に、ここに来た原動力である唯一目当ての某サークルに突撃!…するも、一生懸命コピー誌に消し入れてる最中。頑張り過ぎちゃったのネ。販売は12時からとのこと。がっかり。
2発目に、カタログで見たときから気になってた小川雅史のサークルに。…いやしねえ。がっかり(2度目)。
3発目に、気になってるサークルの、”知り合いの人がやってる”サークルに。寄稿してないかなぁと思ってね。…コピー誌作ってる真っ最中でやんの。がっかり(3度目)。
結局あんま急がなくても良かったのかなぁと。

目についたブツ

  • 馬越嘉彦(MISORA堂)「LITTLE BUSTER Q 原画集」
    • 「どれみ」のキャラデザ、馬越さんのGBA用ゲームの原画集。このゲームのキャラクターは、「どれみ」のラインですな。個人的には「カスミン」位の濃さの方が好み…ごにょごにょ。なんと全部の本にサイン入り。得した気分。売り子も本人だったのかも。
  • 和六里ハル「雪と氷」
    • 「たかまれ!タカマル」本。……あれ?どれみの卒業イベント…あれ? 元ネタちゃんと読んだこと無いけど、ゆきえはエロいですよ。デザインが。存在が。かなりるるる風な画が上手で感心して購入。ちゃんとエロかったし。気になったのでさっき調べたら、本職の漫画家さんだったんですね…。しかも非エロだし。デビューはビームだし。るるるの後釜でファミ通で連載してるし。………。どっかで見たこと有る名前だなぁとは思ったんだけどさー。わはは。…今更。